アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッズ 秋山翔吾は退団で、パドレスへ移籍ですか?

A 回答 (2件)

レッズをFAになった時点で、本人はすぐに日本球界復帰を目指して動くのかと思っていましたが、実際にはその様な動きはなかった様ですね。

本人が日本復帰の意思表明をすれば、手を挙げる球団はいくらでもあったと思いますが。

この時期まで浪人生活しているとなると、本人はメジャーにるこだわりがあるのでしょう。
となるとこの時期に日本球界復帰はかなり厳しいでしょう。

メジャーにおいては、日本と違い、浪人によるブランクのある選手を予想外の時期に獲得したり、引退した選手が数年後に復帰したりと、割とよくある話ではあります。

が、残念ながら、2021にメジャーデビューしたものの、これと言った実績を残せておらず、故障も抱えている、となると、今後獲得に動くメジャー球団は少ないのではないかと思います。

日本復帰の意思がない、メジャー球団が獲得に乗り出す可能性も低い、となると、実質的には八方塞がりになるでしょう。

個人的には、イチローに次ぐメジャーでの活躍を期待していた選手ですので、このままフェイドアウトは非常に残念ですし、もったいない話だと思っています。
    • 0

日本球界に戻ってくるのでは?

• 0