アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナまだ都内で、何千人といますが海外旅行とかいって平気なんですか?
あと一年は様子見他方がいいと思うのですが。
今さらコロナは風邪と同じだよとは言えないだけですか?

A 回答 (5件)

感染しても風邪くらいならいいや、と思っている。


後遺症のことは何も考えていない。
自分が無症状の感染者になるかもしれないことは考えていない。

オミクロン株の新たな変異種が日本で見つかりました。
「BA2」と「デルタ株」を併せ持つ変異種のようです。

「BA2」の強力な感染力。
「デルタ株」の重症化。

まだまだ収束などとんでもないですね。
    • good
    • 0

すべての判断は本人に任されています。

それだけです。特に付け加えることはありません。
    • good
    • 1

コロナはまだまだ収束はしません


接種してない人が2千万人います
ただ義務化ではないので無理やり打たせるのもできない
今の感染者の8割はワクチン未接種の人です
行動制限も本来は三回目ワクチン接種限定なら全く問題ないですが
そうではないです
コロナはほぼインフル並みになってると思います
それ以下になってる可能性もあります
ただ未接種の人をどうやって守るかになってます
    • good
    • 0

風邪自体も油断できるものではないのですが、だいぶ危険度は下がってきていると思います。



ワクチンも行き渡っていますし、
このGWは、対策をしっかりして気をつけて行動すれば、大事にはならないと思っています。

羽目を外さないことが大事です。
    • good
    • 0

感染者数が多いけど、重症者数は少ないので


緊急事態とか蔓延防止法とか出ていないのだから
旅行に行っても大丈夫。
海外も、規制されていないのなら大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!