アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。アルバイトに応募して採用され、シフトを提出したのですが説明されていた時間よりも大幅に多くシフトを組まれて困っています。

朝と夜の交代制で9:00-15:00、15:00-20:00という話でどちらかに入るという話だったのですがどちらでも入れるよ!っていう場合にはフルで出してくれればどちらかの時間で足りない方に入れるよと言う話でした。

なのでどちらかに入ればいいなとフルでいれたところ、9:00-18:00のサイクルでずっと入れられてしまって、丸々8時間はさすがに自信がありません。

今大学4年で授業自体は少ないものの、就活をしているため6時間以上働くとなると両立が出来なくなってしまいます、、

あと1つ疑問なのですがここのお店はワンオペ体制らしく、お店を離れてはいけないそうです。

県の中では1番混むデパートに入っているのにも関わらず、8時間トイレに行く暇もなく、責任者も不在の状態で全部を抱え込みきれるのか初出勤が近づくにつれて怖くなってきました。(;;)


辞退も視野に入れているのですが、どう思いますか??(;;)
まだ出勤してなければ辞退も間に合いますよね?

A 回答 (4件)

その程度で根を上げていたら、大学卒業後に就職しても


直ぐに今回と同じように悩みココで相談する事になりま
すよ。就職前の予備試練と考えて、もう少し頑張って見
ませんか。全ての就職先は、あなたの希望通りには行か
ないって事を忘れずに。
    • good
    • 0

「フルで」という話で、結果、スタッフが足りず、両パートどちらも居れただけなのでは????



学業両立できない!と言ってますが「お店はワンオペ体制らしく、お店を離れてはいけないそうです。」って事前情報があっても応募したわけでしょ?時給につられて。。。

全て自己都合や身から出た錆状態。。。

1,最初に「ワンオペは不可能。ごめんなさい」を言う
2,初出勤から2週間程度は2,3時間程度+せいぜい1日6時間の意味だったことを言う。
3,学業が本業を言う。

4,ま、自分なら辞退しますよ。そんな適当な勤務体制。



GWで正社員やスタッフが休みたいだけでビギナーバイトさんを8時間ワンオペで働かせる企業でしょ。ブラックしかありません^^

大人がやることは、金を稼ぐこと、弱者を守ること。
弱者を守らない企業はダメダメだからです^^

大学や第三者に責任転嫁してくださいね^^
サークルやレポート、他の提出物が多すぎて、今になって3時間以上の勤務が無理なことが分かった。迷惑を掛けて申し訳ないが辞退します。とか。

恐らくGWやすいたい正社員などは「代わりの人を探してから辞めてね!」とか言うとは思うけど「それって、本社に苦情を入れました。その仕事は社員さんの仕事で自分は仕事も覚えていない初出勤もしてないバイトですから」と逃げること。

最後に、話は必ず反れるものです^^
それを利用するのが経営者や悪い責任者です。知床みたいに。
その犠牲者が弱者である情報薄弱者やバイトさん、パートさんなのです。

善きGWや学生生活になることを祈ります^^
    • good
    • 0

8時間トイレ行けないは、無理なので、断りましょう。

    • good
    • 1

まずはこれらの事情を素直に話してみるのが一番いいかと思いますよ。



・今大学4年で授業自体は少ないものの、就活をしているため6時間以上働くとなると両立が出来なくなってしまいます、、

そもそも学生と承知で採用してるわけですから、
お店側は学生であることを優先しなくてはならないわけです。
学生バイトなんですから。
どこの会社でもお店でも学生バイトを雇えば学業優先させるのが一般的だと思いますよ。

・あと1つ疑問なのですがここのお店はワンオペ体制らしく、お店を離れてはいけないそうです。

これも正直にいうべきですね。
ワンオペは自信がないのでできません。なにかがあっても私は責任とれませんのでできません。
せめて自信がつくまでは2人態勢をお願い致します。

この2つは立派な理由ですよ。
まずは言ってみて相談するべきだと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!