アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水2リットル飲むのは健康的
そうゆう研究結果出てると言うてる人に
知ってるよ、でも、中々飲めないよと言うと
お前頭悪いと言われました。

普通に生活してて毎日毎日2リットルって
飲めるんですか?

飲めない私がおかしいんですか?
教えてください!

A 回答 (7件)

私も飲めません。

真水を飲むのは1日500cc程度です。尿管結石になりやすいので、もっと飲んだ方がいいのでしょうが、これ以上飲めません。
    • good
    • 0

食事から1ℓは接種できてるので


実際飲む水分量は1ℓくらいで十分です
三食食べる時に250mlとして750ml
残りは食事以外で喉が渇いたくらいの時に飲むので
意識する必要はないです
自分がお茶と水で一日1ℓくらいです
    • good
    • 0

あ、最近のマイブームです。

それ。

私の自宅でもマグカップ、測ったら一杯250ccぐらいと知ったので、、、。

朝食時、食前に一杯を一気飲み。
食事中に一杯をちょくちょく飲み。
食後に薬とかサプリ飲むので一杯を一気飲み。

で、朝食時で750cc。

昼食時も自宅に居る日は同じ流れで750cc。
外出なら600ペットの天然水を一本。


夕飯の時は食前に一杯一気飲み。
食事中に一杯ちょくちょく飲み。

で、夕飯時で500cc。

入浴後に一杯一気飲み。

で、250cc

朝750cc
昼600cc
夕500cc
夜250cc

すなわち目に見える水分補給で2100cc。

あとは午前中の活動中とか、
午後のおやつの時に何か飲んでますし。

食事の食材にもいくらかあるだろうから
2.5リットルくらい毎日飲んでるかなと推測してます。

マイボトルみたいな水筒とか水量が分かるものを持ち歩いて、今現在どのぐらい飲んでるか、把握するだけでもタメになるかも。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや飲みたいとも言うてないですけどね

お礼日時:2022/05/04 15:37

ゴクゴク飲む水の事じゃあ有りません。


必要な水分量が2リットル。

食事の時、食品に含まれる水分が1リットル。
その他に、途中でコーヒーやコーラを飲めば0.3リットルくらい。

そうやって、合計で2リットルだ、と言ってるのです。
    • good
    • 0

水分の取得が、水換算で2リットル、と言う事です。


食事やお茶時などによる摂取量を含んでのことです。
    • good
    • 0

男性なら余裕で飲めます。

意識しなくても飲んでます。
女性も飲めるとは思いますが、個人的な体感ですが女性は水をあまり飲まない傾向にあるなと思います。何故かは分かりませんが。便秘ぎみな人女性に多いですし。
    • good
    • 0

…それって食に含まれる水分も含んでるんだよね


つまり野菜とか味噌汁とか炒めものとかそういう目に見えにくい水分も含まれてるんだよね
外で運動してると2Lぐらいは知らないうちに飲んで(食べて)たりする


んで大事なのは自分の出す大便を見ること
水っ気が無かったら摂取水分が足りない
下痢みたいな大便だと飲み過ぎ
その程度の考えの方が楽よ
そっちの方が身体にも良いしね

(個人の内蔵・体質的な物があるのだから○○L以上!という目安は適用されない・自分の身体に合った量飲む方が適切である)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!