プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコールを体内から抜くのに運動して汗をかいて  間違いですか? もちろんベロベロ状態は無理でしょうが。ほろ酔い程度なら効果有りますか?

A 回答 (6件)

ちなみに、酔いを覚ますのにいいのは水分と糖分です。

水分を飲むことでアルコールの血中濃度を下げます。また、肝臓は、アルコールを処理している間、普段行なっている糖の生成を抑制します。それで体内が糖不足になって心身がぼうっとします。それを予防するために糖分を補給するといいです。

あと、「アルコールを抜くのに運動するのがいい」と言われることがあるのは、アルコールの分解に酸素が必要だからじゃないでしょうか。酔っている時に運動すると体に負担がかかるので、深呼吸だけしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 17:22

ポカリ、アクエリアスなどの電解質が入った飲料を飲むと


水分として吸収されるので血中アルコール濃度が下がります
水分を飲んでトイレの繰り返しでも効果大ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!心掛けます(^^)

お礼日時:2020/09/05 16:47

アルコールが抜ける時間はお酒の種類で違う!



飲酒してからアルコールが抜けるまでの時間について。

「車を運転するのは明日だから」と思っていても、それなりの量を飲めば、アルコールの分解に時間がかかってしまうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく警察24時ですね(^^)

お礼日時:2020/09/05 16:29

アルコールは肝臓で分解されるので肝臓の分解を助ける、ビタミンCとBが効果がありますよ。

これは医者に聞いても同じ事を言われます。
私は飲酒の際は摂取しないと酔って頭痛がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミン心掛けます(^^)ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 15:47

汗をかくとアルコールが抜けるのですか?


アルデヒドは分解酵素の力で水と炭酸ガスになります
運動とは関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/09/05 15:48

間違いと聞いてます。

意味ないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(+_+)

お礼日時:2020/09/05 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!