プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で女子高生が足を組み換えたり組んだりした時にわざとパンツを見せる行為は問題ないのでしょうか。それとも問題ありますか?また、見れたら嬉しいですか?

A 回答 (3件)

●【電車の中で女子高生が足を組み換えたり組んだりした時にわざとパンツを見せる行為は問題ないのでしょうか。

それとも問題ありますか?】

⇒全く問題はありません。
一番懸念されるのが、【公然わいせつ罪】(刑法第174条)ですが、
「公然わいせつ罪」に問われるのは、以下のような場合ですので、今回のような場合については、おそらく大丈夫でしょう。
(1)公共の場で下半身や性器を露出する。
(2)公共の場で性的な行為をする。
(3)公衆の面前でキスやハグをする。
(4)ストリップショーで陰部を見せる。
※なお、詳細については、以下の法律事務所の解説が非常にわかりやすいので、ぜひご覧ください。

【ベリーベスト法律事務所による解説】
https://keiji.vbest.jp/columns/g_sex/3094/


●【また、見れたら嬉しいですか?】
⇒男たるもの、そりゃ、ふつうはうれしいでしょう。
まあ、「ガン見」するわけにもいかないので、「チラ見」程度で我慢しますけど。

【参照条文】
●刑 法
(公然わいせつ)
第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
    • good
    • 6

若い時よく誘われました。


本能的自己アピールでしょう
    • good
    • 1

ウヒョ〜、ウハァ、ウハァと、思いまんがな。

NOパンだったら良いのにな〜と、淡い期待が頭をかすめる問題は、あると言えばあるし、ないと言えばないチラッ。w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!