アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone12miniの256GBかiPhone13の128GBで迷っています。
私は写真や動画をたくさん撮るので256GBにしたいんですが、学生のため予算があまりなく、iPhone13を買うなら128GBじゃないと予算が足りないんです。
iPhone12miniなら256GBでも予算が足りるのですが、実物を見てみたら思っていたよりかなり小さくて、ちょっと見にくそうだなと感じました。
iPhone13は私の理想のサイズでバッテリー持ちもいいんですが、iPhone13で256GBを買うと予算オーバーなんです。
どうせなら良い方を買って長く使うのもいいとは思うんですが…。
皆さんならどっちにしますか?
又、iPhone13の128GBとiPhone12miniの256GBの中間くらいのちょうどいいiPhoneはありますか?

A 回答 (4件)

128GBですと写真を保存するiCloudが毎月130〜400円ですが、256GBですと400〜1200円になるので、


iPhone13 128GBで良いのではないかと思います。

iCloudキャンセルしてしまうと故障や紛失で写真全部消えるのでiPhoneだとiCloudはどうしても必要になってきます。

写真を良く撮るならiPhone12Proや、XPERIA5Ⅱなどのカメラスマホの方が容量も気にならないし、カメラも綺麗なのでより良いかなとは思います(特にズーム時は一目でわかるくらい綺麗で4K画質で表示可能、バックアップも無料でSDカードで1000GBとかも使えますので容量を気にし無くて良くなります)
    • good
    • 0

>皆さんならどっちにしますか?


どっちかにしないといけないなら
iPhone13の128GB
動画を撮るという作業はバッテリー使いますから

私は256GB買う人がどのようなバックアップの取り方をしているのかわからないのですが
iCloud 200GBは 月400円 なんですよね
毎月400円払っているのでしょうか
仮に別の形でバックアップをとるとして、旅行先などで256GB使い切るほど動画、写真撮影するのでしょうか
私は編集作業はパソコンで行うのと、落とした時のリスクを考えてスマホにデータを入れっぱなしはリスク高いと考えているのでスマホ本体にはデーターをなるべく入れないようにしています
何かあったと時に修理不可、修理時初期化などもあります

iCloudのその下の容量が50GB月130円
本来、iPhone13でしたら128GBで利用できるようにすることが理想だと思います
データの管理の仕方の見直しをしてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

13 256GB



12の256GBってあれば、あなたの希望のものになるかもしれません。
    • good
    • 0

金貯めて13の256ですね。



ミニ系は画面サイズとバッテリー性能的に無しです。しかも1世代前。論外でしょう。

ミニモデルは不人気過ぎて廃止になります。

だいたいそれならiPhone SE3の256もありますよ。

妥協してはいけません

金を貯める方法を考えた方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!