アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を心配して検査薬を
2回試しましたが…多分自分の使い方が間違ってたかもで…その場合でも陽性ってアリですか?(汗)

「妊娠を心配して検査薬を 2回試しましたが」の質問画像

A 回答 (6件)

陽性でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?!、5秒以上やりすぎたとか使い方絶対間違えたと思いますが…

お礼日時:2022/05/06 21:06

この度はおめでとうございます。

お赤飯を炊いてください。
    • good
    • 0

尿に妊娠検査薬に反応する成分が含まれているから反応するのです。



逆に妊娠していない人が5秒以上尿をかけてもプラスは出ません。

5秒というのは、尿の量が充分じゃないと検査結果が出ないので5秒となっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは…自分は妊娠してるって事ですか?… してない人が使い方間違えても陽性とは出ないって事ですか?

お礼日時:2022/05/06 21:14

尿をかけるだけなので、使い方を間違えるということは滅多にないですよね・・



尿の量が充分かどうか?という窓に、青い縦線がでているので、使い方は正しい、ということでは・・?
    • good
    • 0

説明書にも書いてあるハズです


あくまでも、最終判断は 医師に委ねる事です
気になるなら、医療機関で調べてください
此処では何の解決になりません
    • good
    • 0

結果が信用できなければ


説明書どおりにやり直せばよいと思います。
焦って失敗しがちな人は
紙コップに溜めて、
スティックを浸す方法がお勧めです。

検査薬は尿中の妊娠ホルモンに反応します。
妊娠していない人にはないものですから、
尿をスティックに何十秒かけても陽性反応は出ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!