プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査キット偽陽性について
彼氏と初体験後厳重に避妊しましたが初めてのことでお互い心配過ぎて避妊ピルを飲み、それを貰うついでにエコーで検査をしてもらい妊娠はしていないことがわかりました。それでも心配ということで妊娠検査キットを使うと陽性でした。
タンパク尿、糖尿の影響で偽陽性という誤診のようなものが起こるのは知っていますが尿検査では正常で
ストレスが原因ではないかと自分では思っています
ストレスでホルモンバランスが...みたいな感じかなと思っているのですがこれらの内容に対する知識がある方、もし良ければ意見をください

A 回答 (1件)

10分以内に判定したのではなく、陽性に変わらないか不安になって、何時間も時間が経った検査薬を見て判断してはいませんか?


そうなると偽陽性ではなく単なる蒸発線です。

翌日見たら陽性と言って騒ぐ人は少なくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!