アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がほしい女性は、何故、子供が欲しいのでしょうか?
たぶん、子供が欲しい理由は、自分の老後の面倒を看てくれる人間を作りたいからでしょうか?

A 回答 (6件)

将来、子どもが欲しい派の意見など一応ネットで見られますね。


ただ恐らく本能とかは関係がないと思いますし男女も関係がない気がします

https://cancam.jp/archives/482854
    • good
    • 0

結婚制度が、金銭的に極めて女性に有利だということと、



メスは子供が好きみたいです
オスは嫁が好きだけど、メスは子供が好き

そういうプログラムだから、としか
    • good
    • 1

子どもが幸せの象徴みたいなのがあるからだと思います。


最近は結婚率も下がり子どもを持たない人も増えてるので、家庭を持てば勝ち組みたいな考えの人多いですからね。
    • good
    • 0

コミュ力ないのかなぁ。

子供ができたと知ったときに、自分の老後の面倒を看てくれると考えた人は一人もいないと思うよ。
    • good
    • 3

生き物は、子供(子孫)が欲しいと思う方が、「普通」なのです。


老後の面倒が~とかなんとか、そういう頭で考えたことではなく、本能的に自分の血を残したいものなのです。
そう思わない生き物は途中で絶滅してますから、今ここに生き残っていません。
・・・なーんてことを、子なし既婚女である私が言うのも、おかしな話ですが。
    • good
    • 0

本能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A