プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に2人目はいらないと言われました。
(1人目は今3歳です)
理由は、経済的な部分も少しはあるけど、
子供が2人だと私の家事育児が大変になるから、
1人でも大変そうなのに、2人は無理だよ、とのことでした。

でも2人以上子育てしてる人なんて、大勢いるよ?と言っても、無理だよって。

1人もまともに育てられないのに、2人も無理だよって言われたようで、私自身を否定されたような気持ちになりました。

前妻との間には子供が2人います。今は前妻が育ててます。養育費などは支払ってません。


なんで私とは2人目いらないって言うんだろう。

本人は否定してましたが、
セックスができなくなるから欲しくないのかなって思います。
1人目出産後、しばらくセックスできなくて、
夫とその事で喧嘩になる事が多かったです。
夫はセックスが大好きで、断ると不機嫌になるタイプです。
今も、週に3回はしています。

でもそんな理由で2人目欲しくないって事になるでしょうか。


子育てはわりと協力してくれる方だと思うのですが、
自分は子育て経験者だからと、
私のやることを指摘することも多いです。
前妻がよほどできる妻だったのか、
私は信用されてないから、2人目いらないって
言うのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

まともに…とは実際に言われてないんでしょう?



それなら、傷つかなくていいですよ。旦那さまの奥様への優しさかもです。

あと2~3年くらい待って、少し子育てが楽になってから、もう一度妊活交渉してみては?

できたら、きっとかわいがってくれると思います(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいます。
言われてないけど、態度でわかるんです。
2、3年待ってもいいんですけど、高齢出産になってしまうので、ちょっと焦ります^^;

お礼日時:2022/05/08 08:56

そうだと思います


1人めで貴方の育児を見てきています
貴方のやることを指摘してきたからこそ
おっしゃっているのだと思います
普通一人目を育てていて
旦那から育児のやり方を指摘される嫁はいません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいます。
やはりそうですよね。
精一杯やってきたつもりなんですが、
いいママになれてなかったんだと思います。

お礼日時:2022/05/08 07:37

前妻の方が出来るから比べてしまってこの人無理だなぁって思ってるって事。

諦めましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
ありがとうごさいます(_ _)

お礼日時:2022/05/08 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A