プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ムツゴロウ動物王国に行った方とサマーランドロッジに泊まったことのある方、感想を聞かせてください。

A 回答 (1件)

10月頭の平日夕方に東京ムツゴロウ王国へ行きました。

まだ出来たばかりだったからか、見るところが何もなく、夕方だったからか人もまばらでした。
犬や猫が放し飼いになっているのは石川さん家だけです。
昼間は犬ぞりとか運動会(多分アジリティーのこと?)とか乗馬とか夏だとプールとかイベントがありますが、夕方行ったため青の広場の出し物(フリスビー)しか見れなかったです。見学者は10人ほどで、王国に来ている人全てが集まった、という感じでした。
あとはほとんど写真が展示してあるだけで、発展途上な感じがしました。
今はパピーハウスも出来ているし、赤ちゃんも生まれているので少しはよくなっているかもしれませんが、動物大好きの私がじっくり見ても半日で見れるぐらいの規模です。
私は動物大大大好きなのでいいのですが、雨上がりだと下は泥だし犬は付きまとうし、かなり好きな人でないと多分つらいと思いますよ。一応石川さん家で放されているのは慣れていて人懐っこいのだけですけど。
念のため汚れてもいい格好とスニーカーのほうがいいと思います。
半日で見終わってしまうので、お子様と一緒なら隣にあるセサミプレイスも行ったほうがいいかも。せっかく2時間近くかけて行ったのに物足りなかったので。
両方行くと割引があります。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。とっても参考になり、雰囲気はわかりました。ロッジの方の意見も聞きたいのでポイントのお礼もう少し待ってください。