プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日焼肉屋の面接が受かったのですが友達の方には連絡が無いらしいです。
私の電話では、2人とも受かったといわれて、11日に来てねと言われました。
これは11日に2人で来いという意味でしょうか?
それとも私がちょっと11日にバイトをして別の日にかけるということでしょうか?

A 回答 (2件)

お友達同士2人受かって良かったですね。

採用、おめでとうございます。2人で受けたのに1人だけ受かった、というのはやりにくいでしょう。

お友達の方に連絡がなかったということでしたら、その日お友達は行かなくても良いということ。受かっているなら、別の日の出勤になると考えるのが普通です。11日に来てねという連絡があなたにだけなら、「あなただけが11日のバイトをヨロシクね」ということです。

普通は出勤して欲しい人それぞれに連絡がいくので、他の人(お友達)と一緒に2人で来てくださいという頼み方はしません。仮に同じ日の出勤でしたら、あなたはあなた、友達は友達それぞれに連絡があります。

お1人で多少心細いと思いますが、初バイト頑張ってください
    • 0

11に来てねっあなた一人で11日に来て仕事をしてねって意味だと思いますよ。

• 0