プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥米のお湯戻しや、パックご飯の湯煎などいろいろと試しましたが、今一つ、ピンと来ませんでした。飯盒で1合のご飯を炊きたいと思います。ネットで調べると、かなり難しそうですね。コツなどがあれば、ご教示をお願いします。

A 回答 (1件)

飯盒は基本4合炊きです。

1合ではうまく炊けないと思いますよ。
西洋風飯盒であるメスティンで炊けばいかがでしょう。
メスティンならば固形燃料だけでご飯をたくことができます。

以前はスエーデン製で高価でした。。
でも今では1000円以下で100均やホームセンターで売っていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説、ありがとうございます。動画を見て勉強したいと思います。

お礼日時:2022/05/09 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!