プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オシロスコープと発振器の仕組みと許容誤差を教えて欲しいです

A 回答 (3件)

オシロスコープ;振動観測器のこと。

電気信号の時間変化の観測に使うことが多い。振動を鏡の傾きに変える光学的方法、振動を電子線の偏向に変える電気的方法、最近では直接デジタル化して数値を読み取る方法がある。記録の仕方は様々。
発振器;振動発生器のこと。何の振動を発生させるかによって、電気的に行うか機械的に行うかと行った機構は異なる。
許容誤差;使い手がどこまでの精度を求めるか(許容するか)で決まります。
    • good
    • 0

各々について、下記を参照下さい。


何事も、基本を理解する事が肝要です。

■オシロスコープの仕組み
https://www.iti.iwatsu.co.jp/ja/support/05_07.html

■発振器の仕組み
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E6%8C%AF …

■許容誤差
https://www.weblio.jp/content/%E8%A8%B1%E5%AE%B9 …
    • good
    • 1

オシロの仕組み



発振器の仕組み

許容誤差

これら3つのことは別々に理解した方がいいと思いますよ。

例えて言うなら、あなたの質問は、

投球フォームとバントの仕方とストライクゾーンについて教えてほしいです

と質問しているようなものです。

こんな感じだと、たぶん、良い回答はもらえませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!