アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転免許を取りたいと思っているのですが、親から、お前は不注意だからやめておけと言われました。学校に通えば大体の人は運転できるものではないのですか?一生誰かに運転してもらう訳にもいかないと思ったのですが。

A 回答 (14件中1~10件)

報告しただけなら


そんなに季にしても仕方ないよ

相談してて言われるのとは、違うもんね

親からしたら
相談してもらえなかったからこそ
仕返しにそんな台詞を言われたのかも?知れないですね
    • good
    • 0

僕も車の免許は親父とおふくろに無理と言われました。

    • good
    • 0

不注意から


他人の命を奪ったり
自分自身の命を無くしたりと

親から言われるほどなら
辞めておいた方が無難ですよ

そもそも、親に相談してる時点で
不注意なんじゃないかな?

自分自身がしっかりしてたら
親に相談しないで、勝手に教習所に入学しますよ

費用も当然、自分自身で支払いますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談ではなく、自動車学校に行くと報告しただけです。

お礼日時:2022/05/14 18:07

運転の必要性というよりは、「身分証明書」の現実をご両親は考えておりません。

そこが大問題です。

A:「お前は不注意だからやめておけ」

B:「お前は不注意だから特に気を付けて免許を取るように」

AとBでは全く違います。

パスポートも持ちあわせていない、免許証はもっていない。
顔写真が無い身分証明書=警察は「身分」を疑う事から考えます。

逆に原付でもいいから「顔写真付きの免許証1枚」あるだけで、『車の免許落ちちゃいました~』という人柄を見ます。

それだけ違うのです。現実は。

この怖さをご両親は考えていない。
ーーーーーーーーーーーーー
学生の時に免許は取った方がいい。←これ、現実。

30歳、40歳になって脳みそが固くなった後に動いても、時間も労力も、お金も(2倍以上!!!)格段にかかります。m(__)m

頑張ってね!!!(^o^)/
    • good
    • 0

貴方の身が心配で、事故が怖いから


初めから運転しないで
運転手を雇って、その人に運転してもらえる道を選んでくれないかなあという親心かな。

車というのは、車がないと生活できないほど不便な地にいるなら、別ですが、

今のようにいろんな形で交通手段ある世界なら
移動は交通機関任せ。
近距離は自転車で
という道もあり。

無理して車という危ない手段で
事故を起こして他人を傷つけたり
死なせたりしたら
おしまい

というマイナス面もある。

あなたの周囲の学生さんは
プラス面だけで
憧れて
採れば便利だよ道を
話しての誘惑ですね。

事故が起きねば
それでいいです。

でも今述べたマイナス面もありますね。


まあ後はよく考えてください。
    • good
    • 0

「お前は料理ができないから


結婚はできない」というのと
同じですね

金を出すのが嫌で
そう言ったのでしょう
    • good
    • 0

学校に通えば運転できるようになります。



親のいう不注意があるなら、
仮免、またはそれ以前に教習所を去ることになると思います。

車の免許は持っていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

気性によります。

私はプロのドライバーですが、ご自分を短気な方だと思うようなら車の運転はやめるべきだと思います。
    • good
    • 0

その為の最新技術です。

自動ブレーキなどが装備された安全性の高い車を買いましょう。 注意しながら安全運転を心がければ事故は起きない。
    • good
    • 0

大丈夫です。

絶対に運転免許を取得するべきです。私も学生時代、自分では脇見運転してしまうだろうなぁって思ってましたが、メチャクチャ安全運転してます。
普通免許じゃ飽き足らなくて、大型2種と、けん引も取りました。メチャクチャ安全運転してます。息子にも大型目線で特訓してます。

仕事でも必要な場面が出てくる可能性も高いです。
教習所行ったら、AT限定ではなく、マニュアルのMTで取ることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!