プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分、コンタクト量販店に抱えられる眼科だと思うのですが、日曜日にいつもの女医ではなく男性の方でした。受付の壁に貼られた医療管理者とか医者の名前が書いてあるプレートには女性の名前が一つ。
今までその眼科でその女医以外の医者に診てもらった事が無かったのでかなり不安になりました。
こういう事ってよくあるのでしょうか?

今日のニュースでも取り上げられていましたが、検査している人がただの事務員だったりしたら…むしろそれっぽくってかなり不安になってます。

A 回答 (3件)

No.1です



眼科はあくまでも眼科ですのでそこでコンタクトを買わなければいけないということはまったくありません。

自分はネットで買っていますが(信頼できるとこ)眼科で買う半額です

ちなみに眼科での検診は3ヶ月に1回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眼科でコンタクトを購入しなくてもいいんですか!?カーブを度数だけを計ってもらうということでしょうか…
そんな事もできるんですね!!それならそっちのが断然安全に感じられるのでそっちを考えて見ます!!!

お礼日時:2005/04/13 23:27

眼科の事は詳しくないので、その人が事務員かどうかはわからないです。


一般的に医者というのはどこかの大学の派閥に属していて、土日もずっと働き通しだと大変なので、土日は関連病院の若い先生にアルバイトできてもらうということをやっていますので、アルバイトの医師だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱりそうなんですかね…カルテ読めば書いてあるような事まで質問してきたので医者か否かさえも疑いましたが、アルバイトですか。免許があればいいという問題でもないので、できれば土日には行かない方がいいような気がしてきました。

お礼日時:2005/03/27 23:43

>コンタクト量販店に抱えられる眼科だと思うのですが



ここは辞めた方がいいですね、コンタクトなんかもネットで買うより割高で、あくまでも検診としていくならちゃんとした眼科がいいと思います。

自分の行ってるとこはたいてい院長先生なのですが土日は大学の先生が行ってくれます。
先生が替わることよりどんな人がやってるか把握するべきですね、コンタクトなんかと関わる自分としては将来失明したくないですし、、、

眼球細胞数や涙の量も量ってくれますか?
コンタクト後のぱしゃぱしゃするタイプの目を洗う奴が全商品目に悪いと知ってますか?
市販の目薬乱用は涙の量を減らすとしってますか?

特に眼球細胞数が減ると将来目の病気にかかったとき手術が出来なくて失明を待つようになりますよ。。。
あくまでもちゃんとした眼科を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
眼球細胞や涙の量は測ってもらった記憶はありません。
目を洗うのは悪いと既に周知の事実だと思います。
市販の目薬は多用すると眼球に傷が入るとこの眼科で教えてもらい、防腐剤の入っていない10日間使いきりの目薬を買うように進められ、そのようにしました。

できればちゃんとした眼科で検診し、処方箋(度数やカーブ)をもらうだけ、というのが理想なのですがそういう事はやってもらえるんでしょうか?その眼科で買わなければいけないようなイメージがあるのですが・・・

お礼日時:2005/03/27 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!