アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人で協力して出来るゲームを探しています。
対戦ではありません。
機種はできればPS2で
1.アクションロールプレイング
2.ロールプレイング
で探しています。
他のジャンルでも何かお勧めがあれば
教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

メジャーな所では「三国無双」などではどうでしょう?ロールプレイングの要素は若干劣るかもしれませんが、アクションと二人協力プレイなどの面では全く問題なしだと思います。

今なら4まで出てますし中古なら安く買えるとおもいます。それに歴史の勉強になりますしね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
実は三国無双は目をつけていました・・。
ただ・・沢山出ててどれを買っていいかわからなくって(笑)
中古も考えて買ってみますねぇ 
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/27 23:22

機動戦士ガンダム連邦VSジオンっていうゲームの系列が、協力プレイしてておもしろかったです。

この系列の最新作はえーとなんだろう?最近この手のゲームしてないんでわかりません。ごめんなさい。あと地球防衛軍も面白いですよ。バカっぽくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガンダム系は全然考えていなかったです。
ちょっと調べて参考にさせてもらいますね!

お礼日時:2005/03/27 23:16

バンダイのPS2用ソフト『鉄人28号』何か結構はまりました。

友だちにも好評でした。でも、操作に慣れるまで苦労するかも。

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/
    • good
    • 0

PS1ですが、ナムコミュージアムに2P協力プレイの


ゲームが収録されてました。
Vol4のイシターの復活は割と大作です。
http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_museum_v …
Vol5のワルキューレの冒険はアクションRPGです。
理不尽な強制スクロールがあるのでちょっと難しいかも。
http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_museum_v …
    • good
    • 0

映画あるいは原作が好きならば、


「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」をおすすめします。
2人協力プレイと、キャラ育成要素があるアクションRPGです。
(ちなみに、前作の「二つの塔」は一人プレイ専用ですのでお気をつけください)
http://www.japan.ea.com/returnoftheking/home_def …

参考URL:http://www.japan.ea.com/returnoftheking/home_def …
    • good
    • 0

ガンコントローラーが2つあるならば、タイムクライシス2のダブルガンモードがおもしろいです。

自分は息子と協力して楽しんでいました。
 また、タタコンがあるのならば、太鼓の達人もおもしろいと思います。
 純粋なロープレなら聖剣伝説のレジェンドオブマナもおもしろいと思います。
 自分も1人でするより、2人でするゲームの方が好きです。メーカーさんももっと作ってくれるといいですよね。でわ
    • good
    • 0

アクションロールプレイングでしたら



テイルズ オブ エターニア
テイルズ オブ デスティニー2

アクション系で
THE 地球防衛軍(シンプル2000シリーズ)
三国無双3
などどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!