プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーキングを習慣にしようと考えているのですが、スポーツウェアって必須ですか?

A 回答 (8件)

やる気がある人なら、何でも良いでしょw



意思が弱いとか、形から入った方が、やる気が上がり継続できるのなら、高いフェアを買い揃えましょう。
雨用のも、シューズも新調しましょう!

>ウォーキングを習慣にしようと考えているのですが、
A
考えている程度って事なら、後者かな(笑)
    • good
    • 0

服装自由

    • good
    • 0

夏はそれなりに通気性がある方がいいので


スポーツ用の物の方が
動きやすいし、気分も上がります
    • good
    • 0

不要。

夜なら、白いウェアが安全です。
    • good
    • 0

別にスポーツウエアでなくても、ウオーキングをしやすい服装なら。


要は三日坊主にならないことです。
    • good
    • 0

ジャージは必須です。

    • good
    • 0

いいえ


寝巻だってウォーキングはできますよ

ただし
人の目もある屋外をウォーキング、ってことなら
外見は多少は気にした方がいいでしょうね。
実働上は問題なくても、あまりに見た目オカシイ格好だと、ちょっとねぇ

>スポーツウェア
は、文字通りスポーツ向けな機能を備えたものですね。
「体を動かす抵抗が小さい」とか「汗を乾かしやすい」とか「汗かいてもすべりにくい」
というメリットがありますが
ウォーキング程度ならそこまでの機能なくてもいいんじゃないの。

ウェアとか靴にいくらまで払っていいい、とかの視点もあるし。
    • good
    • 0

形から入るのであれば必要と感じるのでは。


でも、歩くかどうかの問題なんだから服装は別に何でもいいような気がします。
自分もウォーキングするんですが、昼休みはスーツのまま歩きますし、土日時間があるときであればちゃんとスポーツウェアでしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!