アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問を見つけてくださりありがとうございます。

先程、親からスマホの様子がおかしいと言われ、対処するも何も改善されず、
契約会社のドコモに問い合わせしました。
しかしドコモのコールセンターの対応が悪く、
驚きました。

私も数年前までドコモを使っていましたが、
現在、私はauを使っています。
あまり実感はしませんでしたが、
ドコモの対応ってこんなに悪いのでしょうか?

私が他社に乗り換えたからこそだと思いますが、スマホの契約会社を変えるとこれまで契約していた会社のマイナスイメージばかりが思い浮かんできます。

A 回答 (4件)

docomoってユーザー1番多いのでしょうか?昔の話かもしれませんが評判良いイメージなんですけどね。

SoftBank〜FiiMOに変えました。でも回線はdocomoなので何度かオペレーターにかけることがあったのですが確かにめちゃくちゃ遅かったです
そういえばFiiMOのショップの定員さんにオペレーター遅いっていう話の愚痴してたらなんかそれで出ないようにして稼いでるみたいな話になってその時は笑い話でしたがリアルあるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家もドコモ光ですが、なかなか電話、つながらないですよね?

お礼日時:2022/05/14 21:21

あのねぇ、こんな所でグダグダ言う事じゃないでしょ。


>ドコモの対応ってこんなに悪いのでしょうか?
一人のオペレーターの対応だけでドコモ全体の問題にするのが間違いじゃないですかね。お宅の応対が悪くてそうなったのかも知れないんだし。具体的に対応のどこが悪いのかくらい記載しなよ。
どちらにしても受ける印象なんてのは人それぞれなんだよね。
こういう人ってそこんとこ理解してるんですかね。
    • good
    • 0

コロナ禍を加味しても確かにコールセンターの対応はどこも酷いですね。

特に仰る通り携帯会社はあってないようなものだと考えています。個人的にはSoftBankが1番酷い気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトバンクですか?コロナ禍だからこそ、ドコモ対応、悪いですよね?

お礼日時:2022/05/14 16:05

多分言葉だけでは分からないので、あやふやな事を言うしか


無かったのだろうと思います。
それより各販売店舗(購入店舗以外でも可能)に持ち込んだ
方が確実です。故障以外では設定で何とか治りますが、それ
以外は販売店舗からメーカーに修理に出します。その時は、
代替機を無料で貸して貰えます。
ドコモのコールセンターではどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後、店舗の持ち込みも考えたいと思います

お礼日時:2022/05/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!