アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちにしてもすぐに辞める可能性が高いに「はらたいら」さんが賭けているので、
爆笑問題かもしれませんが、、、。

給料7万高いが通勤時間がかかるので余暇はなし vs 給料は低いが毎日3時間余暇がある。

あなたなら、どっちがいいですか?

予測されることとしては、
・余暇無し⇒行き詰って、欠勤の可能性。
・3時間の余暇あり⇒怠惰に過ごすだけ。

⇒いや、余暇があることに意味がある。
いや、仕事モードに徹して生きよというお告げもあります。

なお、余暇無しの方は、軌道に乗った場合は、仕事場近くまで引っ越す予定です。

A 回答 (3件)

自分なら前者です。


余暇は休日があれば良い。
時間有ってもお金が無いと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

少し頑張るか!

お礼日時:2022/05/14 21:16

あなたなら仕事に徹さないと・・



他人には 仕事をむしろ・・と言ってるのに自分は怠ける気なのか?

病気で動けないって言っても 仕事をしろ・・とまで 言うあなたに怠慢な仕事は出来ないだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから質問の回答だけ書けよ。

お礼日時:2022/05/14 21:16

「給料は低いが毎日3時間余暇がある。

」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよねぇ、、、。
後出しじゃんけんで申し訳ないのですが、
余暇が3時間ある方は、将来性が皆無な肉体労働です。
だから昇給も望めないし、昇格もないです。ただただ使い捨て雇用。

余暇無しの方は、その現場で昇給、昇格が無くてもスキルの維持、向上には役立ちます。あとは単純にオフィスワークなので冷暖房完備なんですよね~。

どっちもすぐに辞める可能性が十分あるので、鬼が笑う状態でしょうけど。

お礼日時:2022/05/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!