アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死語になって久しいと思います。

ひやかしのような使われ方をしていたと、記憶しています。

「もし今、女性に対して「かわい子ちゃん」と」の質問画像

A 回答 (4件)

相手の性格と自分と相手の関係によって変わるかと思いますよ。


例えば、会社などで自分が上の立場でかつ、その相手の女性の性格の判断により
セクハラとなることもあります。
また、友達などで気楽に冗談を言える仲の相手であれば、なんにも思わないでしょうね。いつものたんなる冗談で終わると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〇〇ハラは、言われた側がどう思うかが重要
それが今の世間のコンセンサスでしょうね。

まず、会社で使うべき言葉でないことは間違いありません。

死語ですから、ジョーク語としての使用が妥当
おっしゃるとおりです。 通じる相手かどうかも大事ですが…

回答ありがとつございます。

お礼日時:2022/05/15 07:14

相手との関係性が肝ですねッ!


まるっきり嫌いな人からだと、
キモッ!って事に成ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに相手との関係性は大事ですが、
そもそも、この言葉を使う(使える)関係性って、
現代であるのかも微妙です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 06:55

はいッ!

    • good
    • 1

微妙だなあ


ボインちゃんはセクハラらしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボインちゃんは、昔も微妙でしたよ・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています