アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCについて
自分は20万ぐらいの自作PC(GTX1650)のやつを買ったんですけどAPEXでのFPSがあまりでなくて物足りないです。ゲーミングPCを改造するとしてFPSを上げるならどこを取り替えたりアップグレードすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問主のPCスペック詳細が不明なので、20万円であればCPU周りはそれなりの性能は持っているだろうと想定してお答えします。



APEXの公式ではGeForce GTX 970以上を60FPSを出すのに必要なスペックとして推奨していますが、GTX1650では性能的にこれよりもやや下となってしまいます。
[参考]APEX LEGENDS 公式 PC動作環境
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …

そのため、グラフィックボードの交換が第一選択となるでしょう。
最新シリーズのグラボならば、GTX3050であれば、GTX970の1.5倍程度の性能を有しており、60fpsで描写可能かと考えます。
GTX1650と同世代で高性能となるGTX1660、GTX1660Tiを選択する方法もあります。
[参考]グラフィックボードの性能比較サイト
https://btopc-minikan.com/gpu-hikaku.html
[参考]【ApexPC版】144FPSを出したい!推奨スペックは?最適なPC・グラボは??
https://pyorumons.com/game/apexpc144fps

ただし、グラボ性能を発揮するためにはマザーボードやそれに搭載されているチップセットにも左右されるため、交換時には注意が必要です。
また、ハイエンドグラボは追加電源が必要となることから電源容量にも注意してください。

>グラボを変えるとFPSが向上するんですか?
大雑把に説明すると、FPSが下がる要因は
1)映像の描写性能が足りないことによる描写遅れ(ラグ)
2)ゲーム内の計算処理が足りないことによる処理遅れ(ラグ)
3)通信環境が悪いことによる遅れ(ラグ)
があります。
そして1)がグラボ(GPU)、2)がCPU、3)が通信環境に起因します。
画質設定をわざとに下げてプレイしてみたときにFPSが改善されるならば、ほぼグラボが原因だと推定できるでしょう。

以上、参考まで。
    • good
    • 2

グラボですね


ヌルヌルサクサクでプレーしたいのなら、グラボがGTX1650ではパワー不足です
ちなみに、画質を下げれば相対的にFPSは上がる傾向が高いので、まずはそちらの調整から行ってみてはどうですか?

また、グラボをもっとパワーの有るものに変えても、CPUのパワーが貧弱だった場合、CPUがボトルネックになってグラボの真のパワーを発揮できない、なんてこともありえます
なのであなたのPCの構成によっては、あんまりハイパワーなグラボを買っても勿体なくない?という可能性はあります
    • good
    • 0

https://pcfreebook.com/article/459993300.html
グラボならココとかが参考になるかと。
RTX2000番台以上じゃないと体感的にイマイチかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラボを変えるとFPSが向上するんですか?

お礼日時:2022/05/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!