プロが教えるわが家の防犯対策術!

pc初心者です。16万以内で、GTX1080tiがついてるpcがなかったので、じさくしたらどうなのかをしらべてます。専門用語は、わからなくても、調べるので、大丈夫です。(ぼく小5)(漢字わかる)
グラボの横、奥行、高さは、どう見ればいいのでしょうか?あと、pcケースにグラボが収まるかどうかを確認するには、どうすればいいのですか?他に、pcケースも、どう見れば正しいのですか?
いまは、NEB108T019LC-1021F (GeForce GTX1080Ti 11GB) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデルこのグラボが入るpcケースが、あるかなーと調べてる。(なぜこのグラボにしたかって?ただ安かったから。)あったらついでに教えて下さい。
詳しい方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 追加です PC ケースの幅はグラフィックボードの高さ より大きければ何でも入るのでしょうか

      補足日時:2018/07/22 18:15

A 回答 (3件)

gtx1080ti というグラボがどのくらいの性能でどのくらいすざまじい消費電力であるのか理解していますか?


あなたに本当に必要なグラボでしょうか?
そこから考えてみたら?
pcケースに入るかどうかではなく必要かどうかから考えて見ましょう。
    • good
    • 0

>グラボの横、奥行、高さは、どう見ればいいのでしょうか?



下記URLの「スペック」のBoard SizeがNEB108T019LC-1021Fの物理的サイズです。

あとはPCケースの仕様を見て判断してください(グラボ用に266mm以上の奥行きが必要)。

http://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=2970&la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードには266 mm 以上の奥行きが必要であることがわかりました だから は PC ケースを300 mm くらいのやつにするようにします

お礼日時:2018/07/22 19:25

「ATX対応」「セミタワー」


「ATX対応」「フルタワー」
のケースなら大丈夫。

「スモールファクター」
と呼ばれるものや
「ベアボーン」
と呼ばれるものはやめておきましょう。
「グラフィックボードと PC ケースのサイ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高さ長さなどのかんけいや、小さいケースだとだめというのがわかりました。ATXM/Bで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています