アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラボの電源の穴が二つあるのですがどちらに差しても同じでしょうか

「グラボの電源の穴が二つあるのですがどちら」の質問画像

A 回答 (5件)

ANo.3 です。



一つ忘れていたことがあります。グラフィックボードを交換したら、ドライバのインストールをしなくてはなりません。これは、常識的なことなので説明するのを忘れていました。

添付品の中に CD-ROM があるなら、取り敢えずはそれからインストールしても良いです。最新版は、インターネットで公開されていますので、ダウンロードしてインストールします。

NVIDIAドライバのインストール方法&更新方法 – ダウングレードの方法も
https://digitaldiy.jp/article/firstdiy/14661/
    • good
    • 0

2つあるなら、両方さしてください。


電源不足で動作しない場合とかあったりしますので。

中には、片方だけでも動作するものもあるようですが・・・
    • good
    • 0

GeForce RTX3070 の補助電源ですよね。

8pin が二つありますので、両方とも挿してください。片方だけだと電力不足で、パソコンが立ち上がりません。

550W の電源には 1 本しか PCI-Express 補助電源ケーブルがついていないと思います。CPU の ATX12V/EPS12V の補助電源を間違えないように気を付けて下さい。実際は、コネクタの挿し込む形状が違いますので、会わないと思いますが、無理に挿すことも可能のようなので、注意してください。PCI-Express/PCIe の補助電源です。

もう一つのほうは、ペリフェラルから変換する変換ケーブルを使って、PCI-Express 補助電源を接続してください。

http://amazon.co.jp/dp/B09X2H64TC ← ¥699 PCIe 8ピン変換ケーブル 2本 18cm 8ピンメスto 2分配Molex4ピンオス ペリフェラル電源コネクタケーブル 2分岐 補助電源用延長ケーブル wuernine グラボ用 PCI Express用電源変換コード
※供給電流が不足するのを防ぐため、2 箇所のペリフェラルコネクタを接続します。

電力的には、GeForce RTX3070 は 650W 電源を推奨されていますが、とりあえずは 550W の電源でも動作はするはずです。可能なら、電源も 650~750W の 80Plus Gold あたりに交換されると、トラブルに遭遇せずに済むと思います。
    • good
    • 1

https://lateadopter.net/power-supply-converter-p …

こちらのサイトもご参考にどうぞ
    • good
    • 1

両方です。



8ピン×2
という仕様のようですので、8ピンの電源ケーブルを2本差しましょう。
じゃないと動かないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A