アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8pin一個と6pin一個とかのグラボの時、例えばRTX3090で8pinを二個を一個目の電源
残りの一個のpinを二つ目の電源で給電ってできますか。
電源ユニットが起動しないのは気にしないで

A 回答 (1件)

可能です。



ただし、同時に電源が投入されるようなケーブルキットがありますので、そう言うもので同期をとらないと、電圧が逆流して電源とグラフィックボードを壊してしまう可能性があります。

「電源ユニットが起動しないのは気にしないで」 と書かれていますが、そう言う訳で、二つの電源ユニットの同時性は重要です。

http://amazon.co.jp/dp/B099WB6CDM ← ¥790 EMAGEREN 電源連動ケーブル 24ピン延長ケーブル 30cm ATXマザーボード用 ATX用 デュアルPSU電源供給 2分岐 導電性 高速伝送 24ピンから24ピン(20+4) ピン マイニング デュアル電源同時起動 デュアルPSUゲーム用 (ブラック)

これで、電源が同時に立ち上がるのを十分確認して下さい。また、二つの電源は、なるべく同じものの方が、立ち上がり特性が同じで問題が少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
今家にある電源は全く同じ型番なので安心しました

お礼日時:2022/05/26 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています