プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.この船の岸に対する速さ
2.この船の静水に対する速さ
3.岸に対する船の速さ
これらはどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

流れの速さが入るからでは?

    • good
    • 0

訂正


二番目は
湖など、流れのないところに浮かべた場合の船の速さ
    • good
    • 1

一番3番は同じ意味で


こちらの岸から対岸に垂線を引くとき
船の速度を分解して
垂線の方向への成分

二番目は
静止している人から見た船のの速さ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!