dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中にココア飲んでも寝れなくなったりしませんか?
(コーヒーはわかりますが)

A 回答 (5件)

ココアはカカオから作られてます。


今夜は満月です。眠りにくいと思います。
    • good
    • 0

寝れます。

飲んでも飲まなくても必ず寝れます。仮に寝れないなら、起きてる。
若いなら、徹夜しても大丈夫^_^
    • good
    • 0

ココアで眠れないとは聞いたことないですね。


自分も寒い時はホットココアを寝る前に飲んだりしてたから。
コーヒーは眠れなくなるというか、利尿作用も出るからトイレに行きたくなって起きることがあるし。寝付くまでも時間がかかるかな。
    • good
    • 0

ココアのカフェイン含有量はごくわずかなので、それで眠れなくなることは普通はないです。

特異体質でもないなら。
    • good
    • 0

ココアのカフェイン量は、コーヒーや緑茶には程遠いので、基本的に大丈夫です。


でも体質にもよるので、カフェインに敏感過ぎる場合は控えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!