プロが教えるわが家の防犯対策術!

金と友情どちらが大切だと思いますか?
僕は申し訳ないけど金です

A 回答 (10件)

金です

    • good
    • 3

共産主義者が、オルグする時に使う誘導質問ね。


質問側が、質問の時、回答者の目の動きを直視してたら、間違いなく左翼です。
左翼の前で金というと、集団リンチで殺されるよ。
    • good
    • 0

損得で付いて来る友、利用し利用される友、


ただの遊び友達しかいない人は、金でしょう
本当の友情を知らないクズは、金でしょう
金で何でも買えると思っているゴミは、金でしょう
幸福とは何かを知らないアホは、金でしょう
教養のない無知無学無能の輩は、金でしょう
境涯の狭い、低い、軽い、小さい、浅い、拝金主義者は、金でしょう

いい友人がいれば、人生の喜びは二倍になる。それが本当に「豊かな人」です。「友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする」というドイツの詩人シルレルの言葉は、今も変わらない真理でしょう

ロマンロランは
(世界の不幸はただ一人の仲間もいないことである)と言っています

永遠の都の、ロッシとブルーノや
黒田如水と竹中半兵の友情に学びましょう
    • good
    • 0

お金の金額と、どういう友人を言うのかわからないと、答えられないですね。


条件次第では、幾つかのパターンが考えられそうです。
    • good
    • 2

大切なのは、友情


大事なのは、金
    • good
    • 1

お金です。

何よりもお金がすべてです。友達よりも大事です。
    • good
    • 1

お金ですかね、友達はいなくても生きていけます

    • good
    • 1

絶対金ですね。

友情なんてなんの利益も生み出さない邪魔な感情でしかないですし今後も必要かと言われれば無くても何も問題ないような気がします。
それに対して金は死ぬまで必要なものですから。これだけに限りますね。
    • good
    • 1

どちらも大切。

相反するものではないから、比較はできない。
    • good
    • 1

金。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!