アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にキスマークをつけてしまいました。
先日、行為中に彼女にキスマークをつけて欲しいと言われてどこにつけるかもわからず首筋につけてしまいました。
見えてしまう場所なので当然彼女のご両親にも見つかり、口論になってしまったそうです。自分の浅はかで軽率な行動で彼女にもご両親にも迷惑をかけてしまいました。大事に育ててきた娘さんに傷を負わせたうえに就活生の彼女の状況も考えずにつけてしまった自分に完全に非があります。
彼女のご両親にはまだ会ったことは無いのですが、菓子折を持って謝罪に伺っても大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

それは彼女の作戦ですね。

まあ、ちょっと子供じみた反抗期的な、背伸びしたいとか、ドキドキしたいとかではないでしょうか。
子供扱いから大人に巣立ちたいとか、親子関係を変えたいのかもしれません。
なので、そのキッカケとして、君や恋愛を利用した。

正直、指摘されたとしてもなんとでも誤魔化せるし、
それを正直に言ってしまうって事はそういうだと、推測できます。

某皇女のように、反対されて燃えるタイプなんじゃないでしょうか。

親子関係もあるので、彼女と相談してください。
それも作戦やタイミングも必要になり、前もって、彼女があなたの事をフォローも出来るでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女のご両親はやや過干渉なところがあるようで、よく家を出て一人暮らししたいと本人はボヤいていますね。
指摘されても誤魔化すのが下手なタイプで余計に怪しまれたのだと思います。

両親に対する彼女の態度も良くないのかも知れません。

貴方の彼女を思いやる気持ちがご両親に伝わってません。彼女を通じて優しさが両親に伝わればいいですね。生活パターンを少し改善してみてはいかがでしょう?こん挨拶はそれからでも間に合います。焦らないで大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はつけてもらって嬉しかったからそれでいいんだ!って主張しているようでして…
それと、少し前まで険悪ムードな時期がありそれを彼女はお母さんに相談していたそうです。その後にキスマークを首筋につけて帰ってくる姿を見たら親としては心配して当然だと思います。彼女も注意を受けたことは理解できるけど、気持ちを否定されてるようで嫌だと反発してしまっているようです。

事は【キスマーク】の問題では無い気がします。

就活中の日常に憤慨した両親が【首筋のキスマーク】を見つけたことがキッカケで起こっている状況で「菓子折をもって謝罪に行く」のは【言葉のあや】なんだと思います。

キスマークの件で菓子折をもって謝罪に来たなんておかしな話なので!お付き合いしていることを改めてご挨拶する機会を作ればいいも思います。彼女も就活に専念して少し真面目に頑張る態度をご両親に見せましょう。

少し時間を置いた方がよろしいかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに一番の問題は就活中に首筋のキスマークを作ったことにあります。
彼女の両親の私に対する不信感が募っているようで1度謝罪して誠意を見せるべきと考えましたが、やはりおかしな話ですよね。
改めて挨拶できるように時間を置いてみます。

傷がつくほどのキスマーク?

どうしたらそんなものが…とは思いますがw
どんなに強く吸い付いたところで、せいぜい内出血。
健康な人であれば数日で消えます。
肉がえぐれるほどの傷なら相手の親が怒るのもわかりますが…

漫画のように唇の形として残るなんてこともないわけで…
虫刺されのひどいヤツとか、言い逃れはできるはず。
化粧品何かで隠すこともできそう。
    • 0
この回答へのお礼

キスマークは内出血と聞いたのでつけた時点で傷を負わせたのと同じことと思いました。
化粧で隠してるみたいですが、首筋なので化粧が落ちてしまうみたいです。

向こうがつけろといったんですから気にしなくていいのでは?

ご両親への菓子折りについてはまず彼女さんと話し合ってからのほうがいいと思います。

結婚する気があると変に勘違いされても困ると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

たしかに彼女に言われてつけたのですが、彼女のお父さんは両方悪いという意見らしく、確かにその通りだと反省しています。遠回しに別れた方がいいのではないかとも言われているようで、とても辛そうにしていることが心苦しいです。
ご両親への謝罪は彼女とも話し合ったのですが、時間が経てば大丈夫だからとのことでした。ただ、今まで娘さんを大切に育ててきたご両親に対してとても申し訳ないです。
結婚に関しては彼女はまだ学生で付き合って日が浅いこともあって今すぐにと考えていないのですが、いずれ一緒になりたいと考えています。

もう少し冷静に彼女ともまた話し合って今後の対応を考えてみます。