プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が毎日女性とチャットみたいなことをしていて、コメントも何回も書き込んでいます。それも何時間もです。娘(中3)が話しかけても無視します。そのため、家族の雰囲気は最悪で悩んでいます。

A 回答 (2件)

旦那さんがご家族に対して「今チャットしてるんだから静かにしろよ!」等と言うのでしたら家族の雰囲気が最悪になるのも分かるのですが、ただ黙々とPCやスマホに向かってチャットしているだけなら、別に旦那さんは放置して、質問者さんと娘さんで楽しく談笑したら良いと思うのですが、それは出来ないのでしょうか。

質問者さんや娘さんに、旦那さんも交えて楽しく談笑したいというお気持ちがあるのでしたら、旦那さんにとってチャットは大事な趣味、息抜きでしょうから、それをやめさせるのもどうかと思いますし、難しい問題かも知れませんね。
    • 0

家の中でそんなことをするのはとんでもない事です。

家の中は家族が居ます。1人だけ好きなことをして、それに家族が不審感を覚えるようなことは厳禁です。即刻中止です。又、将来異性問題に発展しかねません。
    • 1