アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!至急です!




少し卑猥な画像を見ていたら
有料サイトに登録されたと出てしまい、
電話をかけてしまいました



私はこれからどうすればいいのでしょうか?

請求されるのでしょうか?

家に電話されるのでしょうか?

ほんとに助けてくださいお願いします

A 回答 (4件)

詐欺サイトですか。


いまだに引っ掛かる人もいるのかあ~。
こういう場合は、慌てちゃダメなんですよ。

【対応策】
とにかく、業者や知らない番号から、電話がかかってきても出ない。
金を振り込めとか言われても、対応しない。
とにかく、スルー、無視する。
もう、これしかありません。

住所は知られていないんでしょう?
ちなみに、仮に、住所を知られていても対応は同じですけどね。

by 毎年、職場で「システムリスク研修」を受けているおじさんより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか文面を見ていて落ち着いたので、
選ばせていただきました!
電話を2回してしまいました……
ほんとに怖かったです
着拒をしてきます
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2022/05/18 18:51

何があっても、拒否&無視でいいです。


登録もなにも、そもそも契約してないんですから無効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話しただけなら大丈夫ですかね…
もう二度としないと誓います
着拒をしてきます
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/18 18:52

本当に必要とする情報を得たければ、


その料金を払うのは当たり前です。
その時は、卑猥な画像がそれだったのですから、
請求された金額は支払うべきです。

貴方がアルバイトを雇って、
給料を支払わない方法は有りませんか?
という相談と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうこのようなことにならないよう、
ネットについて詳しく知る必要があるとおもいました
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/18 18:54

>見ていたら有料サイトに登録されたと出てしまい、


だけで詐欺確定です
>どうすればいい
無視、着拒でOK。
>家に電話されるのでしょうか?
電番知られてたら来るかもだけど着拒でOK
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1番早く教えてくださり、ありがとうございます
着拒をしました
怖くて怖くて仕方がない時に投稿して下さり
感謝でいっぱいです
もうこれからはこのようなことをしないと
神、仏に誓います
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!