アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超怖い映画でもエンディングでNG集みたいのやったら全然怖くなくなりませんか?幽霊役が爆笑しながら謝ってたり、セリフをいい間違えたり

質問者からの補足コメント

  • でも、エンディング終了手前に流れると予告されたら見たい人見たくない人をうまく分けられないですか?

      補足日時:2022/05/20 17:53

A 回答 (6件)

映画館でよくホラー映画を観ますけど、ごくまれにエンドロールでNG集が流れるホラー映画がありますよ。

例えば、昨年4月公開の『ザ・スイッチ』 Freaky (2020年) にはNG集があったように記憶してます。

ひとくちにホラー映画と言っても色々あります。最初から最後までひたすら怖いだけの映画は、映画館を出ても怖い、家に帰っても怖い、ふと思い出して怖くなる、そんな映画だとNG集は合わないかもしれませんね。

しかし、観てる間は怖かったけども、終盤は敵をやっつけるような展開となって観終わって映画館を出ればスッキリしたなぁってタイプのホラー映画だとNG集はとても合ってることがあります。恐怖と笑いは紙一重と言われますが、そういうのも関係あるのかな。
    • good
    • 1

どうでしょう。


ディスク化される時に特典として、メイキング映像やオーディオコメンタリーで撮影秘話とか入っていて見ますけれど、それでも本編に対する評価は変わらない作品があるので、怖い作品は何度見ても怖いです。
    • good
    • 1

>エンディング終了手前に流れると予告されたら


映画館で映画を見る人には、
-END Creditが流れ終わるまで席を立たない人
-本編が終わると同時に席を立つ人
の2種類が存在する。

予告されたら見たい人は残り、見たくない人は帰る。
最後まで見る気のない人は、もちろんそこまでいないから関係ない。
同じ額を払って見ている訳だから、NG集まで見る権利は全員にあることを前提と考えればありだと思います。
    • good
    • 2

超怖い映画は超怖いを楽しみに行くのですから、NG州なんか漬けたら台無しですよ。

感動ものの映画にだって付けないでしょ。

怖いの苦手な人は見なきゃいいんです。

でも、子猫物語のNG集は怖いもの見たさで見てみたい。
    • good
    • 1

確かに…(≧∇≦))


でもホントに怖いのだと、ホッとしていいですネ♪
    • good
    • 2

だからやらないのです。


本編の怖さはストーリーや特殊メイクにあるのですから、そこを笑いに転嫁させてしまうような真似はしないはずです。それこそ本末転倒になり兼ねません。

ホラーなどの特撮はカメラワークや光の加減で最凶に怖くなるように工夫されています。NG映像でおちゃらけにして種明かしをしたら、怖さも半減してしまいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホラー苦手な人には超ありがたい

お礼日時:2022/05/20 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!