プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Uターンした時に縁石に少しぶつかってしまってこうなったのですがやばいですか?

「Uターンした時に縁石に少しぶつかってしま」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

別にタイヤは損傷していないので大丈夫ですが、画像の物は


ホイルカバーですから、走行中の外れてしまう可能性はあり
ます。外れると何処かに飛んで行きますから、他の車に当た
ると損傷させますし、そのまま逃げると当て逃げになります
ので、早急にホイルカバーを注文して交換した方が無難だと
思いますね。

ちなみに画像は普通車のようですが、当家では子供が破損し
た時に注文した事があります。ミラココアでしたが、1個が
7000円でした。普通車だと8000~1万円はするかも
しれません。

当て逃げで捕まるよりマシかなと思います。
    • good
    • 0

淵だけなら、修正可能。

それとも奮発して、アルミにするかな、実は鉄チンより重いけど(笑)中古という手もあるし。
    • good
    • 0

先ずホイルカバーを外して


タイヤを洗って
損傷部位をつぶさに確認する

見た目は特に大丈夫そうだけど
バランスウェイトが外れていたり
ホイルに変形、タイヤにキズがあるとよろしくない

外力が加わったホイルカバーは
見た目大丈夫そうでも放置すると
爪の変形があった場合外れてすっ飛んでって
2次被害を起こすことも想定される
脱着点検は必須
    • good
    • 0

傷の状況から、ある程度低速で縁石に擦ったような感じですね。

その程度の衝撃でタイヤの中身が損傷を受けるとは考えづらいです。表面に切り傷のようなものができていなければ一応大丈夫だと思いますが、不安を抱えながら運転するのが嫌であれば左右セットで交換するのが良いと思います。

ホイルカバーは、表面が傷ついているだけなので大丈夫のようにも見えますが、裏の留め金が損傷を受けていると走行中に脱落の危険性もありますので、交換した方が無難だと思います。また、タイヤの傷の状況からすると、ホイル本体は無傷だと思います。
    • good
    • 0

>やばいですか?


気になるのはタイヤの側面なんだけど、写真がイマイチ…
見える範囲では、実用上の問題はなさそうに見える。
円弧状の接触痕は、亀裂とは違うのでは?

>見てもらったらわかりますがホイールもやられてる
ホイールキャップの損傷は交換すればいいが、ホイール本体(黒色)にダメージは無いと思われる。
まぁ、ホイールキャップは装飾品なので、無くても機能上の問題はない。
総じて「それほどヤバくはなさそう」。

ウェットティッシュで拭くってのは、ダメージを確認しやすくする意味もある。
車屋に確認・判断してもらうのが最も確実なのは、言うまでもない。
(承知の上で、ココで質問されてるのだろう)

ホイールも値段も、サイズ・ブランド・グレードによって色々。
自分なら、ちょっと綺麗に拭って、しばらくは様子見かな。

安全にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
とりあえずウエットティッシュで綺麗に拭きます

お礼日時:2022/05/20 10:18

175-65-R15のタイヤサイズによってアルミホイルの金額に差が出ます。

タイヤの側面を見てください。Rはアルミホイルの大きさでR14などは軽自動車で安いものが見つかります。アルミホイルのサイズを下げてタイヤのサイズを大きくして(インチダウン)価格を抑える方法もあります。
R14なら4本3万
R15なら4本5万
R16なら4本7万
くらいかなぁ?ざっくりですが。。。
もっと高い商品もあります。
    • good
    • 0

多分大丈夫。



タイヤの横から空気抜けしないとは限りませんが、そうなったらタイヤ交換すればいい。
そんだけの話です。

・・・

自分のところでは家族が左後方側面を目いっぱい擦って、タイヤがパンクしましたよ。(帰宅してから駐車中に空気が抜けた)
タイヤもホイールも交換だった。
4本とも交換したので10万円を超えちゃったよ。
保険でいくらか返ってきたけど、等級が下がって保険代がその分高くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です少し様子見ます

お礼日時:2022/05/20 05:48

値上がり前に、タイヤを交換する、いいチャンスです。

ホイールカバーは、2000円もあれば、4枚セットが、購入できるので、気分をリフレ~ッシュ!
「Uターンした時に縁石に少しぶつかってしま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てもらったらわかりますがホイールもやられてるんですよ。ホイール交換の場合はいくらくらいになりますか?

お礼日時:2022/05/19 23:48

いまもこのままなら、


おそらく、大丈夫です。
ホイルキャップは値段からしても、
修正するより、
注文しておきましょう。
気にするかどうかですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま走行しても問題ないですかね?
ホイールキャップは交換するつもりです。

お礼日時:2022/05/19 23:46

やばそうですね。


安全圏を見ればタイヤ交換でしょうね。
左上は亀裂にみえるし。

ことが起こって後悔しても遅いですよ。
転ばぬ先の杖 を買うつもりで
交換したら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれが妥当ですよね

お礼日時:2022/05/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!