アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業には労働組合組織率上げることでないですか
トヨタの組織率が80%
労働組合にはストライキ権があるので
ブラック企業には労働組合作って対抗



所得税、消費税は東京本社に収めるのでお金が東京に集まる
地方にはカネがないのでもめごと起きやすい

ブラック企業の特徴は部下を侮辱しいじめと言い争いと違法

質問者からの補足コメント

  • ブラック企業は労働組合つぶしをしますがプレカリアートユニオンのような外部の労働組合なら潰せないのでは

      補足日時:2022/05/21 05:02
  • プレカリアートユニオンのように街宣車を持てばブラック企業が外部に知れて被害者を減らせます
    ブラック企業は違法行為の隠蔽をします

      補足日時:2022/05/21 05:35
  • ブラック企業=強盗企業、泥棒企業、詐欺企業、悪口企業なわけですからチンピラヤクザと同じ

    しかもヤメ検弁護士田中森一やたちまさのりのような犯罪者とぐるになってる司法権力

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 03:20
  • 簡単な質問に答えないのをシカトと言う
    ①シカト+ガン飛ばし=争いごとを起こそうとしている
    ②シカト+視線そらし、=陰で悪口を言っている
    ③シカト+とぼける=嘘をつこうとしている
    ④シカト+脅し悪口=騙そうとしている
    ⑤シカト+会社=ブラック企業になっている
    ⑥シカト+慌ててる=集中力欠如
    ⑦シカト+ボケっとしている=集中力散漫

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/28 04:46

A 回答 (7件)

ブラック企業にいて労組にもいましたが腐り切った上司は健在でした。


東証一部、。
上司の息子は銭で大学へ、その銭は部下から巻き上げた銭でした、、
    • good
    • 0

こちらの問い掛けに答えてない

    • good
    • 0

話がかみ合ってないよ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

帝京大学付属福島(だっけかな?)高校労組の事件を調べてみるべし。


日立、石播、他にもいくらでもあるけど。
外部労組と言ったところで当該は社内で働いているんだから、嫌がらせとかナイフで刺すとか、やり放題。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そりゃ、組織率の低い下請け企業から安く部品を買ってるからねぇ・・・

    • good
    • 0

あなたは、本当のブラック企業という物が


わかっていない。
本物のブラック企業は、労働組合組織したり
組合活動しただけで解雇されますよ。
これは違法ですが、ブラック経営者なんて
順法精神なんて持ち合わせておりません。
自分の儲けしか興味なく、罰金と社員給与
天秤にかけ得な方を選びます。
    • good
    • 2

質問になってねぇじゃん。


ただの意見表明ならルール違反だから、この質問自体がブラック。

ブラックはどこまで行ってもブラック。
労組が出来そうならヤクザ使ってでも潰すし、出来てる労組は取り込んで御用組合。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!