アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算が得意な方、お願いします。
8時間30分から、75分を引いたら何時間何分ですか?

A 回答 (6件)

いくつか計算の方法がありますが、わかりやすいやりで計算してみましょうか。



*75 分→60分プラス15分
→60分は1時間なので
⇒75分=1時間15分

*8 時間30 分−1時間15 分
⇒答え 7時間15分

7時間90分−75分=7時間15分
のやり方でもOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 00:37

大丈夫かみんな

    • good
    • 0

7時間15分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 00:37

7時間15分ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 00:37

7時間90分-75分=7時間25分

    • good
    • 1

まず30分引いて


それから残りの45分を引いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!