アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
4,50年くらい前の漫画を無料で読める電子書籍などは無いでしょうか?
手塚、白土、さいとう、川崎、千葉、諸星、星野などの作品を読み返したいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問に書かれている漫画家さんが描かれた、昔のマンガの電子図書はAmazonにはありますね。

でも、タダではありませんよ。電子図書にするためには、コストがかかっていますし、配信するにもコストがかかっていますのでね。

これらは、Amazon会員になって、かつKindle unlimited契約(月額980円)を払うと、無料で読める作品もあります。
でも、有名作品になると、Kindle unlimited契約があっても、kindle図書を購入しないと読めないってこともあります。

ま、「無料」ばかり探す乞食だと、読むのは無理そうです。

でも、地元の図書館にそれらのマンガが蔵書としてあれば、無料で読めますよ。
    • 0

そもそも電子辞書化してる古本が少ないよ

手塚治虫なんかは原書が4~6割燃えて(火事)無くなったそうだからねぇ…

序に雑誌の著作権は70年だから無料というのも難しい
海賊版等から法違反覚悟でダウンロードするのは止めんけどさ(罰則ないし)
ウイルスに引っかかっても良いという覚悟を持っといて

…まぁ…方法が無いわけじゃないが ここじゃ書かんよ?
    • 0
この回答へのお礼

絶対無料とは言いませんが有償でも古本?は電子化が少ないです。
著作権もそうかも知れませんがデータ化も難しい面があるかも。

どうもありがとうございました。