プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本経済は「失われた30年」を越えて、失われた40年に成るそうです。一体、いつまで自民党に政治をやらせるつもりですか?

A 回答 (7件)

政治家もいつか人生の寿命が来るから、国を自分の人生に利用して生きているだけの者達ばかり。


共通しているのは「その後は、知らない、関係ない」という精神。
自分のために国という組織と国民というカモを自分の為に利用しているだけの者達。
政治家の名前は見せ掛けのただの衣。
    • good
    • 0

キモックサッ。


問題は政治がどうかじゃなく、自分がどうかだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事に興味を持つ、あなたの方がキモイ。

お礼日時:2022/05/24 11:46

とって代る政党不足。


多くがこれに入れる。
ないよりまし。

ほかに任せる政党なし。

暮らし一つもよくならず。
    • good
    • 0

国民が政治や経済を理解し


投票率が70%になれば変わるでしょう

国民の半数が選挙に行かない国では何も良くなりません
日本の政治は殿様の子供が殿様になる江戸時代と同じです

50年以上前の水戸黄門が何度も再放送され
「この紋所が目に入らないか」が高視聴率の日本
それを批判すると反日人になる日本
日本は世界から一番愛されていると信じている国民
    • good
    • 0

まあ


竹中平蔵が
国連の事務総長なら
地球は破壊される
    • good
    • 1

質問者さまとは意見が一致しないかもしれませんが、安倍、菅、両政権よりも、少しはマシな岸田政権。


しかし、マシな程度では追いつけない日本の現状があることは、質問者さまと同意見です。

私は、これも異論があろうかとは思いますが、防衛費を倍にしようとしているような政権に、自民党に、日本を任せることはできないと思っています。
防衛費を増やすことは、「失われた40年」になることを止めることとは、真っ向からの逆行の政策です。
なぜなら、防衛費は経済にとって足枷にこそなれど、経済振興には全く繋がらないからです。軍事費は一円の生産もしません。これは、ロシアが窮地に陥ると、世界の経済学研究者が見ているのと同じ理屈です。社会保障費を倍増すれば、それは経済的に無駄になりません。国内で消費に回ることになり、それは再投資にも繋がるからです。防衛予算の殆どは無駄にアメリカに持って行かれるだけです。

自民党政治は終わりにしなくてはならない。後戻りができない状態になってからでは遅すぎます。
まるで、地球温暖化問題に似ています。
    • good
    • 1

そうなんだけど、自民党以外にすると、中国の一省にしたがる売国政党が政権とってみたりするから、日本の神が怒って、阪神大震災が発生したし、経済は悪くなるし・・・、で、「消去法」で選ぶと、宗教政党である「幸福実現党」しかない。


でも、日本人は宗教は嫌いだから、それは選ばない。
(幸福の科学の会員である私も、本当の信仰心は、まだまだ持ってないと思っているからね。だから、一般の日本人が宗教を怖いと思う気持ちも分かるのだが・・・)
だから、自民党政権が続く。

そして、ビーカーの中の蛙は、ゆでガエルとなる・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!