プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の彼氏に学業が大変で会う時間も取れないから別れた方がいいと言われました。あと、私の彼氏への愛情表現(好きだよと言ったり、連絡したり)がなく、好きでいてくれてるから分からないとも言われました。
私は「〇〇が別れたいなら別れた方がいいね」と言って別れましたが、やっぱり別れたくありません。
今さら言っても迷惑ですか?学業の迷惑にはなりたくないです。
復縁してくれる可能性あると思いますか?
長文ですみません。
意見くださると嬉しいです。

ちなみに私は社会人です。

A 回答 (3件)

学業を優先?

じゃ本当に学業だけ専念して、バイトもしないのでしょうか?
それは彼の単なる言い訳で、彼女の優先順位が降格をして、彼に取り彼女の存在が必要なくなったからだと思います。

あなたは彼に対して受け身体制でもあったんですよね?
じゃ受け身じゃなく、あなたからも率先して連絡したり、愛情表現をしていたなら、別れに至らなかったのか…
もしかしたらそれはあったかもしれないですが、でも彼は口実で自分には時間がないと言っておきながら、あなたから積極的に行動移したら付き合えるよって、矛盾じゃないですか。
時間がないなら、俺とはそんなに関わるなよと言うのが普通なので、彼が口実で忙しいと言った手前、今すぐに別れを撤回はないと思うので、半年から1年様子を見て、あなたに気持ちがまだあるなら、その時考えても良いと思います。

ただし…
彼に気持ちがあるかはわからないので、復縁の可能性はかなり低いとみた方が良いです。
    • 0

>学業の迷惑にはなりたくないです。

↑学業が忙しくてってのは言い訳クサイのでそこは考えなくてもいいかも。
単に別れたくなったんだと思います。
もうお前のこと好きじゃなくなって他の子と付き合ったりしたい、って言い辛かったんじゃないかな、と思います。
    • 0

いい感じで別れた方が復縁しやすいと思います

今は彼氏さんのいいように、して差し上げて、時期を見計らって復縁のまじないしたらいいと思います

今、撤回しても、受け入れてくれないかもしれませんね。
    • 0