アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小一に家庭教師ってどんなこと教えるんですか?

A 回答 (4件)

家庭教師が勉強だけ教えるとは限りません。

マナーやエチケット、一般常識、その他、様々です。
もし私が全権委任されていたとしたら、部屋の中で閉じこもったりせずに、野に山に川に海に連れ出して、様々な能力や資質を伸ばしてやりたいと思います。
    • good
    • 0

俺ならIQテストをして、それに合わせて勉強を教えますね。

    • good
    • 0

私は家庭教師の経験はないが、もし家庭教師をやるなら勉強の習慣・勉強の方法・勉強の喜びを教えたいかな。

小1ってまだ漢字は、ほとんど教えられないよな。勉強の中身よりアウトラインといったことを教えたい。
    • good
    • 0

一年の教科はすでに終わらせて


二年の強化を学ばせます別に英語も教えます
まぁ母親がしていますがあとは体操です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操、、、?
多少頭悪くても、教え方などがよければ小学生に対してはそんなに学力は問いませんよね?

お礼日時:2022/05/23 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!