アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティエンジニアはあるんですが、セキュリティの家庭教師ってありますか?どうやってやればいいですか?要するにマンツーマンで教えるセキュリティ教師になりたいのです。

A 回答 (5件)

>セキュリティの家庭教師ってありますか?



特にないでしょうね。
    • good
    • 1

家庭のセキュリティと言えば、


防犯、家庭内LANにおけるセキュリティ、という二つの分野になります。

防犯の面では、
地域講習などで、警備会社が行います。
家庭で過程でマンツーマンと言うのは、
警備会社の営業マンが売り込みで説明する程度で、無料です。
設備導入後も、もちろん運用等の説明があります。

家庭内LANに関しては、
PC教室内で講師が行う程度です。
家庭で過程でマンツーマンと言うのは、
PCやLAN設備購入店からの派遣で説明があり、この場合は有料です。

個人事業でのセキュリティ教師というのは、無理でしょう。
どこかの会社組織に入らないと、需要は無いと思います。
    • good
    • 1

「セキュリティの家庭教師」って具体的に主な対象者としてそういう人を見込まれていて、具体的に何をどのように教えることを考えられているのかわかりませんが、想定する主な対象者がどういう広告媒体(SNS?YouTube?テレビ?)を参照することが多いかを考えて広告されればよいだけかと思います。



参考まで。
    • good
    • 0

泥棒の経験をしたら防犯の先生になれます



コレと同様にハッキングやウイルス送付などの経験してみたら、少なくとも教える事が出来るでしょう
    • good
    • 0

セキュリティをマンツーマンで教えますってSNSとかで宣伝したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!