プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居してる彼がコロナ陽性となり、私は陰性。
この場合私は自宅待機になると思うのですが。

私の会社の同僚は濃厚接触者になるのでしょうか?
私自身会社の同じフロアの同僚とは3日会っていません。

A 回答 (7件)

こんにちは、


お疲れさまです、

マスクを外して15分以上
会話をする、
これが
濃厚接触かどうかの
1つの基準になりますが、

どうでしょう??
    • good
    • 0

あなたは濃厚接触者になるでしょう。



>この場合私は自宅待機になると思うのですが
会社規定によりますが、通常は7日間は自宅待機となると思います。

但し、PCR陰性でしたのであなたと接触した同僚は濃厚接触者にはならないでしょう。
仮にあなたが陽性であった場合でも、同僚との接触が2日以前でしたら問題ありません。
    • good
    • 2

勤務できると思いますが、気になるなら


検査すれば良いのでは?
    • good
    • 0

ならないと思います。


ただ、検温などの健康状態のチェックは怠らないように周知すべきです。
    • good
    • 0

厚生労働省が濃厚接触者の定義を定めているので


ホームページで確認したのち、
ご自身や職場が判断するということです。
    • good
    • 0

>私の会社の同僚は濃厚接触者になるのでしょうか?



あなたの彼と秘めた事をしたらそうなります
    • good
    • 0

ならないですね。


あなたは、陰性ですからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ならこの場合は、同僚は普通に勤務できる状態でしょうか

お礼日時:2022/05/24 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!