プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一理科について

今理科で、植物の分類が終わったところで全然内容を理解出来ていません。もちろん教科書を見たりしましたんですけど、理解出来ませんでした。簡単に教えてくれたりするサイトや説明をお願いします。

A 回答 (3件)

理解いらない。

とりあえず単語覚えて、聞かれるパターン覚えて。それだけで7割近くは試験で解ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ
そうなんですか!?

お礼日時:2022/05/25 07:58

中学理科の学習


https://science.005net.com/

学校の授業をまじめに聞いても教科書をよく見ても全然理解できないのは、教え方や教材とは別の問題がありそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじめ....では無い感じです。

お礼日時:2022/05/25 18:21

>簡単に教えてくれたりするサイトや説明をお願いします。



教科書で分からないものが、そこを見ると分かるようになると考えているのかな?
「説明する側」ではなくて、「あなたの側に問題がある」とは考えないの?
そもそも、教科書の「日本語」を正しく読めているのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!