プロが教えるわが家の防犯対策術!

【野良猫?動物の糞(フン)の被害】

※閲覧注意(写真有り)※

先程ですが家の庭の
手入れをしていたら、

ふと臭いにおいが気になって
調べていたら…

庭の物置小屋の片隅に
動物の糞らしきものがあり、

なんの動物の糞なのか
気になって投稿しました…

昨夜は雨がかなり降っており
既にふやけています。

どれくらい前からここに
あったのかさえ分からず、

環境としては住宅地になり、

最近は野良猫や野良犬といった
動物を発見しておらず、

形跡や痕跡は
なかったのですが…

ちなみに隣人ですが
室内犬を飼っており、

糞は屋外の生ゴミのゴミ箱へ
いつも入れているのを見ています。

こんな事はなかったので、
まさか疑うのもおかしいですし…

なんの動物の仕業か
分かる方居ますか?

写真を添付しておきますが
※閲覧注意です※

「【野良猫?動物の糞(フン)の被害】 ※閲」の質問画像

A 回答 (4件)

猫は砂に隠します



この様に 目に触れる状態なら 強い動物・・

この質問文と写真からは そのくらいしか分からない
    • good
    • 1

野良猫ではない事は確実です。


草を敷き詰めたうえにしてますから、ひょっとしたら人糞の可能性もあります。
犬の糞なら飼い主に連れられた散歩犬です。
証拠は「敷き詰められた葉っぱ」です。

犬猫を責めるより、馬鹿な飼い主を責めるべきです。
これ以上写真は見たくないので見ずに書きますが、人糞の可能性も捨てきれません。
団地やマンションの敷地には「それらしきもの」が時々落ちてるそうです。
    • good
    • 1

猫は砂に隠すという意見が多く


それはもうごもっとも当たり前なんですが
猫にも色々いまして個性はあります

うちの近所の猫で外に出す人がいるのですが
うちの枯葉の上やグランドカバーで植えてあるリッピアの上にしていきます
近所の人も猫なのにコンクリの上にされた、砂利敷の上にされた、と言ってました

住宅街でもハクビシンなどいたりしますし
糞の雨にふやけた写真では動物の特定はむずかしいと思います

ハクビシンも昼間は見かけないからいるの知らない人が多いですが
零時以降にウォーキングなど行くと見かけたりします

まあもちろん他の方の意見のように
人間が嫌がらせや、その他の事情でってこともありますね
    • good
    • 3

ペットフード食べている犬猫は色が違うと思うし、野良ネコとかは食べているものがもう少しはっきり出てくるように思う。


色的には、ハクビシンの可能性が高いように思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!