アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に清楚美人で物腰がいいし、声も女性らしく柔らかい感じなのにちょっと近づきにくい感じがする方がいます。
特に何をされた訳でもないし、どちらかと言えば親切な人なのにあまり声をかけづらいです。
私もどちらかと言えば、おとなしい方だしうるさい人の方が苦手なはずなのに、その人に対して嫌悪を感じている気もしますが、その人を気になったりします。
同族嫌悪でしょうか

A 回答 (5件)

それだけ褒めといて「同族嫌悪」と来たもんだ…

じゃあそうなんじゃないですかね
ライバル視してるとか
    • 0

心が見えないからとか。

裏表無い人はやはり親しみ易いです。でも裏表あるのか無いのかもわかりにくいタイプだと、話しかけにくいでしょうね。
    • 0

よっぽど、気が強い女じゃないと、清潔感溢れさせて、物腰柔らく、女らしさをダダ漏れにさせるなんてことはできないでしょう?

あなたは、それを察知してるんですよ。こいつ、よっぽど気が強いな、と。人なんか平気で踏みつけるなと、しかもそれを隠しているなと、それが通用すると思っているな、と。

それは絶対に逃げた方がいいし、自分が目指しているものって、こういうことなのかな?と、心配になったんじゃないの?
    • 0

貴方が列記した要素は、単独で機能する物ではありません。

多くの要素の集合体が人間です。
個別に見たら嫌な点は一つも無いのに、全体的には嫌いな感じがする。
人工の顔を作るときに、各パーツを各美人からピックアップして一つの顔を作っても美人になりません。
生身の人間にはない違和感を感じます。
これと同じ事だと思います。
少しズレていますが「相性」が悪い、とも言うかもしれません。
    • 0

さぁ?

• 0