アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、客先から会社ロゴをベタ文字(eps)で貰いました。
それを、袋文字のアウトラインにして、印刷したいのですが、
いざ印刷となると、元のベタ文字に戻ってしまい困ってます!!
アウトラインで保存したつもりでもそれが出来ていないのか?!イラストレータはCSを使っています。

A 回答 (2件)

引っかかるのは、どういう手順で袋文字にされたか、という所です。

イラストレーター上で飾りを付ける機能にプリンタが対応できないというケースも考えられます。
どういった手順で袋文字にされたのかお聞きしないといけないと思うのですが、私の方ではCSを持っていません。
ですので、どれだけお役に立てるかわかりませんが、手っ取り早いところで、以下の方法を試してください。

1 袋文字にしたい文字をアウトライン化して、選択する
2 その状態で「コピー」
3 選択した状態のまま、「カラー」のパレットで塗りではなく、線の部分に色を付ける。
4 コマンド+F(コピーした物を真上に貼り付ける機能です)
5 4の物が選択された状態で「カラー」の塗りを(例えば、白とか)にし、線の部分を「/」にする

(3の段階で、線の幅を調整できます。ここであげたやり方ですと、0.3ミリの外線にしたい場合、0.6ミリにしてください)
    • 0
この回答へのお礼

amc007 さん、どうも有難うございます。
なるほどそういう風にやるのですね。
イメージは出来ます。なにぶんPC・ソフト全般オンチでして。。早速試してやってみます。

>それを、袋文字のアウトラインにして、印刷したいのですが、

>いざ印刷となると、元のベタ文字に戻ってしまい困ってます!!
の間に行われた作業を書いていただかないと、答えようがないと思います。
「アウトライン」というと、文字をアウトライン化、つまり文字属性をなくしてパスにすることを指しますが……

この回答への補足

amc007さん、ご回答頂きまして有難うございます!
作業は、ロゴを左クリックで囲み
→『画面』→『アウトライン』→すると確かにアウトラインになったので→最後に『ファイル』→『保存』で・・・
どうすればよいのでしょうか?勉強不足で申し訳ないです。教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

• 0