アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前の日本の伝統音楽で、好きな曲ってありますか?

A 回答 (4件)

春の海、お正月って感じで好き。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人なら一度は聴いたことある曲ですよね。名曲だと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 22:39

日中戦争の時代に作曲されて、現代では、中国で中国語の歌詞がつけられて歌い継がれてる曲です


「蘇州夜曲」


日本人の心情に響く感じで好き
「さくら貝の歌」
https://www.youtube.com/watch?v=LW-gQr3OkfE

回答がズレますが、最近のアーティストで、琴の弾き語りがいかにも日本っぽくないですか
真依子「さくらこ」
https://www.youtube.com/watch?v=x7UHPjBlvak
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蘇州夜曲はいろんな人が歌っていますよね。好きな曲です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 22:30

考えてみたけど、ないね。


物心ついてから西洋音楽漬けで、邦楽にはほとんど触れたことがない。
「邦楽ジョッキー」で合う音楽がたまにあるけど、ほとんど西洋音楽とのコラボ。
    • good
    • 1

個人的には「愛国行進曲」でしょうか。


国民歌という意味で伝統音楽と言えます。

ちなみに日本の第二の国歌(のうちの一つ)とも呼ばれています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲も、日本人だったら一度はどこかで聴いたことありますよね。人によって戦前の音楽は、全然違う印象を持っているんだなということが、よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!