アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員から
同じスーツを履き続けるより
もう1着と履きまわした方が長持ちすると言われたんですが(過去にも)

これって・・言葉遊び的な・・誤魔化しですか?
それとも本当に長持ちするんですか?
(1着が1年でダメになるとして、2着を交代で使えば・・2年間使えるみたいな)

A 回答 (3件)

着衣に付着した外気の汚れや汗等によって劣化は進むのですが、1日休ませて乾燥や埃の除去する事で劣化の進行を防ぐ対策になりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 23:28

靴もベルトもスーツも同じです。

交互に着用したほうが持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 23:28

はい、1着が1年なら2着なら2年、3着なら3年です。



1着の使用している時間は変わらないので、スーツが増えた分だけ長くなる。

でも、2年経てばファッションが変化し、デザインや色など古くなるから、2年で買い替えがベストでしょう。


私の様な小市民は、3年目で買い替えしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!