プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLに加入しようとしています。(親の家で)
タイトルの条件で例えば12M加入ならどれくらいの速度が期待できるでしょうか?
距離的には遠いほうではないと思っていますが、損失が30を超えているので
少し不安になっています。
初めは50Mでと思っていましたが、距離・損失から「ムリ」というか、
5Mも行かないだろうと判断し下の速度に落とそうと考えています。

そこで以下の条件に該当する方に質問です。
ADSLの 12M に限らず、8M や1.5M (又は50Mでも)等加入者で、
路線距離:2000~2500、伝送損失:30~40 であるという方。
プロバイダ等は問いません。

以上に該当する方がいらっしゃいましたらお答えいただきたいと思います。
「スピードを上げるソフト等を使わないで平均どれくらいのスピードが得られるか」
「スピードを上げるソフト等を使った場合平均どれくらいのスピードが得られるか」

ちなみに私は1020m、16dB、8M加入でノーマル3.8M、ソフト使用で6Mです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


ADSLで8Mで契約している者です。
 ・NTT収容ビルからの線路長:2270m
 ・伝送損失:45db

特にスピードを上げるソフト等は使用していませんが、
スピードはだいたい1.5~1.8Mbpsぐらいです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
損失が45でも1Mオーバーって事はやはり距離を重要視した方が良さそうですね。
助かります、そして参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 00:07

うちの条件は、


路線距離 2900m
伝送損失 38dB
と条件です。

契約はフレッツモア(12M) 利用はWINXPです

リンク速度は、2Mから2.2M
スピードテストの結果もほぼ同じです。

高速化ソフトは使用してませんが、editMTUで調整はしました。
MTUをいじる前は1.5から1.8くらいです。

なんだかんだで不便してません。モデム時代に比べたらという点で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3000m弱でも少し手を加えれば2M行きますか!。

1.5あれば充分であるのは私も経験済みです。
助かりました、だんだん見えてきました!

気長に待つつもりでしたが、早めに回答が得られましたので
ポイントも気になるかもしれませんのでこの辺で閉じます。
お二人様、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!