アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪のピンクの部分が長くなりたいです!

指ぎりぎりまで爪がある手はとてもきれいで魅力的です♪
爪の白い部分を伸ばしてみましたが、効果はありませんでした。

何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

それは生まれつきで変えられないものなんじゃないでしょうか・・。


でも白い部分を伸ばして薄いピンク系のマニキュアを全体に塗れば爪自体細長く見えて結構綺麗に見えますよ。

あとどうしてもピンクの部分を伸ばしたいのなら、白い部分のごみを爪などでとるのをやめて(私だけ?)
そんなに短く爪を切らず、長くしすぎずを保つことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアは塗りますが、やはり常には爪に悪いので、本当の地爪でピンクにしたいです。
爪はちょうどいい長さに切ってます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 12:51

あたしも、ayakeyさんと同じで爪って生まれつきのモノだし、形にすごい個人差があるものなので、努力しても変わらないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれつきですか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 12:53

上に、伸ばしたいのですか?


下に、伸ばしたいのですか??

爪の下の部分の白いところをピンク色にしたいのなら、それはよくないことですよ。
なぜかというと、健康な人ほど、この三日月のような白い部分が、大きいのですね。
ですから、この三日月がなくて全部ピンク!なんて人は、あまり体内環境が良くないのだと、お医者様がおっしゃっていました。

上に向かって伸ばしたいというのなら、それまたできないことなのです。
よく見てみてください、ピンク色の部分は、指に爪がくっついている(ぴたっと張り付いている)部分ですよね。
つまり、指の中の肉(筋肉?)みたいなものが、見えている部分が、中がうっすら透けて、ピンク色に見えます。

ですから、今よりきれいにしたいのなら、爪のお手入れをきちんとすることでしょうか。
夜、ハンドクリームを塗るときに、爪まで丁寧に力をいれすぎないようにマッサージしてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上に、です。
生え際は、私の爪は親指から中指までは白い部分がたくさんあるので健康みたいです^^

私はその張り付くようにしたいのです。
手のお手入れですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 12:58

ピンクの部分というのは、先の白い部分までを長くしたいってことですよね?


もしかして深爪なのでしょうか???
深爪じゃなくてピンクの部分を長くするのは難しいでしょうが、深爪ならとりあえず、爪を常に長めにキープしておいてみてください。時間はかかりますが、そのうち爪の内側の皮が爪にそって伸びてきますよ。そしてその皮と一緒に皮膚も少し長く?なります。

それが良い方法なのかはわかりませんが、私は長年ずっと爪を伸ばしていたら自然にそうなってました。

white_bell さんも伸ばしてみられたようですが、どのくらいの期間でしょうか?本当にそうしたいなら、短期間で目に見えるような変化は出ませんから、長い目で気長にやってみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>先の白い部分までを長くしたいってことですよね?
そうです。でも深爪ではないのです。
小さい頃から、爪は白い部分が伸びてて当たり前っていう感じです。
色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 13:01

爪のピンクの部分を伸ばすには、ある程度まで爪の白い部分を伸ばす必要があります。


爪を伸ばす際に爪にくっついているお肉の部分が引っ張られてピンクの部分が伸びるようになるんです。
しかし、単に爪を伸ばしすぎても折れてしまいます。まずは甘皮の処理をして健康で強い爪を作られてはいかがでしょうか?
甘皮処理をした爪の根元に、キューティクルオイルというものを塗ってあげてください!
強い爪を作れば、爪を伸ばせる長さも長くなり、自然とピンクの部分も伸びていきますよ。また、爪のためには何にも塗らないより、ベースコートだけでも塗っておく方が乾燥を防げて、折れにくくなりますよ!
白くて美しい手は私もあこがれです。
    • good
    • 7

こんにちわ


わたしも同じように悩んでいたことあります。指の長い友達がうらやましいなって、いつも思ってた時期がありました。爪も四角っぽいので、楕円の爪がうらやましく思えてなりませんでした。学生の時は3年間毎日一生懸命指を引っ張ったり摘んだりしてみましたが、遺伝ですので爪も指もなんともなりませんでした。(. .*)とほほ。今は社会人になり指のほうはつけ爪。でも結構よいです♪
当時は深爪にも気をつけていましたが特に何も変わりませんでした。遺伝って結構強敵なんですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!